昨年に引き続き、今年もエイベックスの海の家「avex beach paradise powered by UULA」が神奈川・鎌倉の由比ヶ浜にオープンした。同所では"UULAガールズ"と呼ばれる美女店員が働いているという。現地でその仕事内容を取材し、彼女たちの魅力を写真に収めた。

UULAガールズ(左から古賀あかねさん、阿久津梨奈さん、永井祐菜さん、福良真莉果さん) 撮影:大塚素久(SYASYA)

同所はシャワーやロッカー、冷房付きレディースパウダールームなど充実した設備のほか、フードやドリンクメニューも充実しており、連日の大盛況。名古屋で2時間待ちの行列ができた伝説のかき氷屋「氷屋川久」も、ここなら並ばずに食べることができる。また、フジテレビ系リアリティ番組『テラスハウス』出身の今井洋介が店長を、近藤あやが副店長を務めており、運がよければ『テラハ』出身メンバーに会えることも。

白のキャップにピンクのTシャツ。短パン姿で笑顔を振りまいているのがUULAガールズ。1日に2人ほど勤務し、この日は特別に4人に集まってもらった。彼女たちの仕事は、「UULA Movie Camera (ムビカメ)」への呼び込み。ムビカメは、人の動きに合わせて様々な加工やアニメーションエフェクトが掛かり自動で動画撮影ができるデジタルサイネージで、今年初めて導入した新サービス。撮影された動画は、特設Facebookページに自動アップロードされ、夏の思い出を動画でシェアできる。

ムビカメは無料で利用可能。さらに利用者にもれなくUULA特製防滴スマホケースをプレゼントしている。

小麦色の肌が印象的な古賀あかねさんはレースクイーンとしても活躍中。8月15日で20歳を迎えることから「誕生日はここでお酒を飲んでみたい」と笑顔を見せ、ムビカメを「思い出作りにピッタリ」とアピールする。26歳の永井祐菜さんは、UULAガールズの中で唯一の2年目。ロッカーシャワーが付いたことが集客効果に結びついていると分析し、「今までの海の家のイメージが変わりました」と語る。ちなみにここでのあだ名は"ボス"。福良真莉果さんは171cmという恵まれたスタイルで周囲の目を引く28歳。ユニフォームの気に入っているところは「夏に負けないショッキングピンク」で、今年の夏は海に入ることが楽しみだという。

阿久津梨奈さんはモデルとしても活動している21歳。高校1年生の頃から接客業をしていた経験を生かし、ここでは主にVIP席の接客などをしている。オススメは今井が考案したメニュー"チャラ男丼"。勤務後は海辺のゴミ拾いをしているそうで、中でも驚いたのが開けられていない烏龍茶のペットボトルが箱ごと捨てられていたこと。「ゴミは多いです。できれば持ち帰ってほしい」と少しでも海がきれいになることを願っている。

海の家「avex beach paradise powered by UULA」は8月31日まで(UULAとは映画やドラマ、アニメなど6万以上のコンテンツが見放題のソフトバンクのスマートフォン向け総合エンタメアプリのこと)。UULAガールズは4人のほかにも多数在籍し、同日まで勤務している。