JTは9月上旬、「ピース・アロマ・ロイヤル・100's・ボックス」(10mg)と「ピース・アロマ・クラウン・100's・ボックス」(6mg)の2銘柄を全国で新発売する。

左「ピース・アロマ・ロイヤル・100's・ボックス」と、右「ピース・アロマ・クラウン・100's・ボックス」(各500円・税込)

特撰バージニア葉をふんだんにブレンドしたピース2銘柄を新発売

ピースは、1946年の「ピース(10本入)」の発売以来、香りの良い銘柄として、多くの支持を得ているロングセラーのプレミアム・ブランド。

両商品は、ピースの特徴である香りの良さ・味わいを楽しむ、"贅沢なひととき"を過ごしてもらいたいという思いから開発。特撰バージニア葉をふんだんにブレンドし、原料、ブレンド、香料、加工処理、パッケージのすべてにこだわった商品として新発売する。

2商品ともに、甘味のある香り、コクとうまみを多く含むバージニア葉の中でも、特に味・香りの強いたばこ葉である特撰バージニア葉をブレンド。専任ブレンダーが厳選しブレンドすることで、素材の良さを最大限に活かしたという。

さらに、バージニア葉本来の香りを引き立たせる厳選された香料を使用し、また加工処理として、たばこの刻みを瞬間加熱することで雑味を取り除き、香料をより引き立たせる「新トリミング製法」を採用。ピースらしいしっかりとした吸い応えとコクのある旨み、また華やかで気品のある香り立ちを、より一層楽しめる商品に仕上げた。

パッケージは、紺を基調にピースのシンボルである"金鳩"を配した伝統のデザインを踏襲しながら、より深みと光沢感のある質感に仕上げた。また全体に高級時計のような立体感のある地模様を施し、気品と上質感を備えたデザインとした。

なお、両銘柄を識別しやすいようパッケージ上部に「ピース・アロマ・ロイヤル・100's・ボックス」はゴールドを、「ピース・アロマ・クラウン・100's・ボックス」はシルバーを配している。ともに、20本入りで、価格は各500円(税込)。