俳優の中村蒼が29日、都内のローソン店舗で行われた、「中村蒼を追跡せよ!MACHI café Twitter ハントキャンペーン」に1日店長として登場した。

「中村蒼を追跡せよ!MACHI café Twitter ハントキャンペーン」に1日店長として登場した中村蒼

ローソンが実施した同イベントは、MACHI caféのCMに出演中の中村が都内のどこの店舗に現れるのか、公式Twitterでヒントを発信していく企画。この日、中村は品川区の大井店と大田区の久が原一丁目店にサプライズ登場し、自身のバリスタ姿に「CM以来なので懐かしいです」と照れ笑い。「良い接客が出来るように頑張ります」と意気込んだ中村は、ヒントをたどって店舗に到着した若い女性客らに「ありがとうございます」と言いながらコーヒーを手渡した。

2店舗での接客を終えた中村は、「普段使わない言葉遣いなので、とても緊張しました」と初体験の1日店長を振り返りつつ、「この経験はいつか役に立ちそう。普段、店員さんと会う時に今までとは違う気持ちになると思う」と充実の表情。また、店舗とTwitterを連動させた企画内容に「みんなの力で答えを探して盛り上がったと思う。参加できて楽しかったです」と感想を語った中村は、集まった女性客たちからの「蒼くーん!」という呼びかけに笑顔を返していた。