俳優のクリス・ヘムズワース主演『マイティー・ソー/ダーク・ワールド』のMovieNEXが7月2日に発売されたことを記念し、主要キャストの素顔が見られるNGシーンを収めた特別映像がこのほど、公開された。

『マイティ・ソー/ダーク・ワールドMovieNEX』(4,320円)
発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

今年2月1日より公開された本作は、アベンジャーズ・プロジェクトの一環で、アベンジャーズ最強の男・ソーとその弟にして宿敵・ロキの壮絶な戦いを描いたアクション超大作。MovieNEXでは、本作に加え、ボーナスコンテンツとして短編映画シリーズ"マーベル・ワンショット"を収録している。

MovieNEXの発売を記念してこのたび公開された特別映像には、主人公ソー役のクリス・ヘムズワース、ロキ役のトム・ヒドルストンをはじめ、ナタリー・ポートマンやクリストファー・エクルストン、カット・デニングスなど主要キャストが撮影の合間にふざけ合った様子が収められ、それぞれが現場を楽しく盛り上げようとする姿を見ることができる。そして、収録されているNGシーンの中には、ワイヤーで宙づりにされるアクションシーンも収められている。

ソー役のクリス・ヘムズワースは、共演キャストについて「最高だよ」とコメントし、「トムと僕は『アベンジャーズ』でもずっと一緒だったから、すぐに感覚が戻った。もちろん、ナタリー(ポートマン)やアンソニー(ホプキンス)やカット・デニングスやウォーリアーズ・スリーの面々やその他の出演者たちと再会できたことも、間違いなく最高だった」と語っている。

そして、ロキ役のトム・ヒドルストンも「クリスと一緒に仕事をするのは大好きだよ。僕たちはとても素晴らしい時を一緒に過ごした。それは、信頼というところから来ていると思う。僕たちはお互いを信頼しているし、お互いを尊敬している」とクリスへの信頼を語り、「彼は、素晴らしいユーモアのセンスと勤労意欲を持ったすごく寛大で誠実な人だよ」とその人間性を絶賛している。

(C)2014Marvel