女優の河北麻友子が21日、オフィシャルブログを更新し、タレント・ベッキーの影響力の大きさに驚きをつづっている。

ベッキー(左)の影響力に驚いた河北麻友子

河北は今月20日に写真共有アプリ「インスタグラム」を開始。ブログでもそのことを報告し、「ぜひフォローしてね! 写メいっぱい上げるからぜひ見てねー」とアピールしていた。その後、ベッキーが自身のTwitterとインスタグラムで「河北麻友子ちゃんがインスタグラムはじめました!フォローしてあげてください」と呼びかけたことで、河北のフォロワーが激増するという現象が起こった。

21日付のブログで、河北は「ベッキーさんがツイッターとインスタグラムに上げてくれましたー!!!」と喜び、「それだけでも嬉しいのにおかげさまでフォロワーが23Kまで増えたー!!!」と反響の大きさに驚きのコメント。「昨日インスタを始めて、すぐに上げてくれて、本当に優しすぎる」と感激し、「ベッキーさんパワー凄すぎます。心から感謝、感激です」とつづった。

そして、そのお返しとして、「テンション上がってるところでこの曲!最高!!!」とベッキーの楽曲を紹介。ベッキーはTwitterを通じ、「まゆちゃんありがとうぅー。泣」と感謝のメッセージを送っている。