タレントのベッキーが1日、東京・池袋のサンシャインシティで行われた「AQUA STAR TREE」の点灯式に出席した。

「AQUA STAR TREE」の点灯式に出席したベッキー

「AQUA STAR TREE」は、サンシャインシティの噴水広場に設置されたクリスマスツリーで、噴水を利用しながら、水でさまざまな模様や文字を描きだすことができる装置「Aqua Bit Fall(アクアビットフォール)」を用い、水と光と音を組み合わせた演出が特徴となっている。

点灯式に出席したベッキーは、自身がプロデュースしたツリーについて「デザイン段階から関わらせていただいてますが、平面だったので、想像以上にキレイで感動しています!」と大感激。「水の光がキレイで色合いもいいです。100点満点です」と満面の笑みを見せた。

噴水広場でライブを行ったり、水族館のリニューアルオープンセレモニーに参加するなど、サンシャインシティとは縁があるというベッキー。「初デートもサンシャインシティだったんです。ブラブラして映画を見ましたね」と告白し、「これからもデートで来れたらいいですね。300円ショップやブーツ屋さんに行きたい。私はおねだりする勇気はないので自分で欲しいものを買っちゃうと思いますけど(笑)」とプランを明かした。

理想のクリスマスについては「私の家に友達が3人くらい来て、みんなでパジャマ姿でデリバリーの食べ物を食べながらのんびりテレビを見るのがいいです」と話した。また、報道陣からクリスマスの予定を聞かれると「24日は福島でライブ、25日は『いいとも』の生放送で終日仕事なんです。プライベートタイムはないかも」とし、一部週刊誌で報道のあったEXILE・MAKIDAIとのデート目撃談については「事務所が発表したことがすべてです」とかわしていた。