歌手の加藤ミリヤが16日、沖縄在住バンド・HYの仲宗根泉とのコラボレーション楽曲を制作していることを、ラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM/JFN38局ネット 毎週月~金曜22:00~)にて発表した。

仲宗根泉とのコラボレーションを発表した加藤ミリヤ

今月4日に、歌手の中島美嘉とのコラボレーションシングル「Fighter/Gift」をリリースした加藤ミリヤ。4月に『SCHOOL OF LOCK!』に出演した際、番組内の「夏休みまでの集中講座~恋をしようよ プロジェクト supported by docomo」に賛同し、番組とコラボして10代の恋するリスナーのために恋愛ソングを作ることが決定し、その楽曲において、HYの仲宗根とコラボレーションすることとなった。

2人は、番組がリスナーに募集した恋愛エピソードを読んで、心を動かされたエピソードなどをもとに作詞・作曲。恋愛中の男女を応援する恋愛ソングが完成した。タイトル、リリースに関する情報は未定だが、7月14日の同番組で楽曲が初披露される。

なお、加藤は現在、全国ツアーの真っ最中。自身の誕生日である6月22日に横浜アリーナにて、6月26日・27日には大阪市中央体育館にてライブを行う。

HYのキーボード&ボーカル担当、仲宗根泉