ものもらい(麦粒腫)の症状が出ていることを明かしていた、ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが16日、オフィシャルブログを通じ、同日から仕事復帰を果たしたことを報告した。

ものもらいが完治し、無事に仕事復帰を果たしたざわちん

ざわちんは「お仕事復帰!」と題し、「皆さんご心配おかけしました。おかげさまで ものもらいによる腫れも引き、本日からお仕事復帰です」と報告。「これからも初心を忘れずにひとつひとつのお仕事を大切にして、まわりの皆さんへの感謝を忘れずに、元気一杯、精一杯、メイクで世の中をハッピーにできるように頑張っていきたいと思います」と意気込み、「もう自分の顔にメイクもできますよ」と仕事に支障がないことを伝えた。

13日、ブログに目の不調をつづったざわちん。「一番恐れていたことがね…」と切り出し、「周りにいた人たちの中で結膜炎が流行ってたんだけど実はざわも…って言いたいとこだけどまさかの結膜炎ではなくものもらいになったようだ」と報告。コメント欄にはファンからの心配の声が多数寄せられ、「大丈夫ですよー!」「ご心配おかけしてごめんなさーい」と呼びかけていた。

ざわちんは、メイクのテクニックで著名人になりきる「ものまねメイク」でブレイク。鼻から下を隠したなりきりメイクを披露することから、公の場ではマスクを着用している。これまで板野友美をはじめ、ローラ、菜々緒、辻希美、きゃりーぱみゅぱみゅ、安室奈美恵、篠田麻里子、大島優子、小嶋陽菜などのメイクをブログをアップし、注目される存在となり、今年1月18日に発売した自身初のものまねメイク本『ざわちん Make Magic』(1,620円 宝島社)は、発売から3カ月で12万部を突破した。