ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが、12日発売の女性ファッション誌『and GIRL』(エムオン・エンタテインメント)6月号から新連載をスタートし、第1回で女優・石原さとみのものまねメイクに挑戦した。

新連載第1回で石原さとみのものまねメイクを披露したざわちん

ざわちんは、メイクのテクニックで著名人になりきる「ものまねメイク」でブレイク。これまで板野友美をはじめ、ローラ、菜々緒、辻希美、きゃりーぱみゅぱみゅ、安室奈美恵、篠田麻里子、大島優子、小嶋陽菜などのメイクをブログをアップし、注目される存在となった。最近ではイベントなどの登場機会も増え、今年1月18日に発売した自身初のものまねメイク本『ざわちん Make Magic』(1,620円 宝島社)は、発売から3カ月で12万部を突破した。

『and GIRL』6月号からスタートするざわちんの新連載は、読者の憧れの存在をテーマに未公開の"新作限定ものまねメイク"を毎号披露する。初回は、月9ドラマ『失恋ショコラティエ』やサントリー・鏡月のCMなどで話題の石原さとみ。ざわちんは、これまで2度挑戦しながらも失敗に終わったそうで、3月に都内で行われたイベントで「石原さとみさんはリクエストが多いんですけど、難しくて苦戦しそうだけど、なれると思います」と語っていた。

撮影を終えたざわちんは、「ふんわりした印象の石原さとみさんの目は、切れ長目で目頭がするどい私には難しかった(笑)」と振り返り、「でも、目頭にシルバーラメを強めにのせて輝きでカモフラし、アゴを少し上げて目が半月型に見えるような角度で撮影したら、3度目にして大成功でした」と自信をのぞかせた。