モデルの道端アンジェリカが12日、都内で行われた、エクササイズムック『道端アンジェリカのキックエクサダイエット!』(発売中 1,296円 発行元:学研パブリッシング)の発売記念イベントに出席した。

『道端アンジェリカのキックエクサダイエット!』の発売イベントを行った道端アンジェリカ

DVD付きの同ムック本は、道端がキックボクシングを通したエクササイズを紹介したもの。美脚を強調したミニワンピースで登場した道端は、「キックやパンチもストレッチするような感覚。しなやかで綺麗な体になります」と笑顔でアピール。キックボクシングは約1年前から始めたそうで、「光浦さんがやっていたので、ジムを教えてもらった。モデルさんとか女性が多い」と話し、「終わったあとは疲れるけど、爽快感があってストレス発散になる」と魅力を語った。

「休みになったら山登りに行ってる。夜は女友だちと飲みに行ったり」とアクティブな毎日を過ごしている様子の道端。F1ドライバーのジェイソン・バトンと婚約した姉のジェシカに続く恋の予感は?と聞かれると、「素敵だなと思う方は作るようにしてるけど、今は仕事に夢中みたい。来年の春あたりは楽しみにしてて」とにっこり。今年のバレンタインには意中の男性にアプローチしたそうだが、「良い関係だけど、付き合ってない。ホワイトデーに連絡きたけど、シカトしちゃった」といたずらっぽい笑みを浮かべていた。