モデル姉妹の道端カレン、道端ジェシカ、道端アンジェリカが1日、都内で、スタイルブック『道端3姉妹スタイル』(発売中 1,575円 講談社刊)の発売記念イベントを行なった。

スタイルブック『道端3姉妹スタイル』の発売記念イベントを行なった道端アンジェリカ、道端ジェシカ、道端カレン(左から)

モデルとして活動する3姉妹が初めてそろった同書には、3人が実践しているファッションや美容、ボディメイクを紹介するほか、兄でカメラマンの道端アニバルタロウが撮影したプライベートショット、本音トークなどを収録している。

長女のカレンは、「3人で本を作れたらと話していたので、実現してうれしい。3人分なので3倍楽しめると思う」と自信を持ってアピールし、次女のジェシカは「プライベートショットも満載で、道端家の秘密が分かる温かい一冊になった」と大満足。三女のアンジェリカが「美容のことは2人に相談する。常に情報交換してます」と話すと、ジェシカは「家も近所なので仲が良い。基本的に明るいところと体型は似てるかも」と微笑んだ。

また、好きな男性のタイプを、「頭が良くて運動神経が良い人」(カレン)「優しくて面白い人」(ジェシカ)、「レディーファーストで向上心のある人」(アンジェリカ)とそれぞれ明かした3姉妹。現在、ジェシカは英・F1レーサーのジェンソン・バトンと約5年に渡って交際中で、報道陣に結婚について聞かれるも、「ふふふふ。どうなんでしょうね? ありがとうございました」と笑顔でかわして会場を後にした。