元SDN48でタレントの芹那が30日、東京・大井競馬場で行われた「東京シティ競馬 2014年トゥインクルレース 新イルミネーション『R.Y.U.S.E.I.』点灯式」に出席した。

「東京シティ競馬 2014年トゥインクルレース 新イルミネーション『R.Y.U.S.E.I.』点灯式」に出席した芹那

東京シティ競馬(TCK)では、2014年のナイター競馬「トゥインクルレース」の開幕を迎えるにあたり、昨年までのピンボール型イルミネーションを大幅にリニューアル。今年は大小の光のオブジェに音や水、火の演出を加え、TCKの鼓動をダイナミックに表現している。

この日は第5レース後に点灯式が行われ、芹那がセクシーなワンピース姿で登場して観客にアピール。大井競馬場を訪れたのは初めてだといい、「すごく広いですね!」と感想を述べつつ、まだレースがあるにもかかわらず「今日はレースが終わっちゃったと思いますけど、見逃しちゃいました。今度ゆっくり見に来たいと思います」と天然ぶりなコメントで観客は大盛り上がり。また、芹那といえば、2011年にフジテレビ系の競馬バラエティー番組『うまプロ!』にレギュラー出演していたが、「いつまでもビギナーな感じなんです。一度厩舎に行ったことがあり、馬に餌をあげにいきました。人参をかじっているところを見ると、可愛いな~と思いました」と振り返った。

トークショー終了後に点灯式となり、芹那がボタンを押して競馬場の中央にイリュミネーションが点灯されて「思わず『すごい!』って声が出てしまうほどキレイでしたね!カラフルなカラーも出てきたし、炎も迫力がありましたよ」と感激した様子。「この時期になるとイルミネーションが減っていくので、こういうイルミネーションの場所があるとありがたいですね」と季節外れでもイルミネーションの美しさに目を奪われていた。