タレントの芹那が12日、東京・渋谷区の東急プラザ表参道原宿で行なわれた、セレクトショップ「Manon-Passage du Coffret-」(以下、『Manon』)のオープニングイベントに出席した。

ジョージオリバーグループがプロデュースする「Manon」は、日本初上陸の海外ブランドを集めたライフスタイル雑貨のセレクトショップ。デンマークの雑貨ブランド「Lisbeth Dahl」、イギリスのコスメブランド「ROYAL APOTHIC」などを取り扱う期間限定の同ショップは、7月31日まで東急プラザ表参道原宿で、8月2日~21日まで東急百貨店渋谷駅東横店で展開予定。

セレクトショップ好きだという芹那は、「目移りしちゃって『全部欲しい!』っていうくらいの勢いです」と可愛らしい雑貨に大興奮で、「友だちに傘をプレゼントすることが多いんですけど、ここの傘はデザインがすごくいい! 玄関に置くだけでも可愛いですよね」とにっこり。『Lisbeth Dahl』のカップ&ソーサーを「ブルーのストライプでとてもオシャレなので、男の子にも使って欲しい。出来ればペアで購入して」とアピールした芹那は、「日本ではここでしか売ってないので、何度も足を運んで食器を集めたい」とショッピングにワクワクしていた。

7日に俳優で歌手の小池徹平との熱愛を一部週刊誌で報じられ、ジーンズからTバックが丸見えの写真も掲載されたばかりの芹那。イベント終了後は報道陣の取材に応じ、背中が大きく開いたセクシーな後ろ姿を披露しながら「今日は後ろから撮られても良い仕様です」と自虐。続けて、「(パンツを)スッポリするものに変えようかな? でも、下着を買いに行ったら何か言われそうなのでネットで買いたい」と心境を明かすと、今日の下着は? と突っ込まれ「どっちだと思いますか? ご想像にお任せします」とはぐらかした。芹那は、熱愛報道直後に自身のブログで騒動を謝罪し熱愛を否定しているが、いい人はいる? との質問に「募集中……でもないなぁ。探し中です!」と意味深な笑みを浮かべるも、「サラリーマンとか注目を浴びない人がいいです。地味な人とひっそりしたい」と騒動にコリゴリした様子だった。