TBS系のバラエティ番組『有吉AKB共和国』(毎週月曜26:12~)が25日に放送され、HKT48・指原莉乃の服装の変化が明かされた。

最近オシャレになったという噂の指原莉乃

噂の真実に迫る「噂の真相の真相」のコーナーで、某スタッフから「指原が最近、オシャレになった」という噂が寄せられた。指原が「最近、気は前よりは使ってますね」と認めると、司会の有吉弘行は「なんですか、このしょうもない噂は」としながらも、同じく司会のAKB48・小嶋陽菜に「昔はひどかったの?」と質問。すると小嶋は、「昔は本当に汚い服を着ていたんですけど、最近は下手したらおそろいみたいな物がかぶっちゃったり」と振り返り、「すごいいいTシャツとか着てるんです」と報告した。

それに対して指原は、「これは3万かけてでも買いたいと思って」と3万円のTシャツを購入したことを明かし、「でも、そのTシャツを見たこじはる(小嶋陽菜)さんが『人の価値ってそれぞれなんだね』ってつぶやいてました」と小嶋の反応を伝えると、有吉は「嫌なババアになったなぁ(笑)」と一言。さらに、有吉がAKB48メンバーに「それ(指原の服装の変化)は1回選挙で1位になってから急に?」と問いかけると、しばらくの間を置いてから柏木由紀が「…まぁ時期的にそうですね」と暴露。スタジオが爆笑で包まれる中、思わぬ情報を明かされた指原は「えー! 一番ワルだ! 訴えるわ!」とツッコミを入れていた。

一方、自らを「私服がダサいタイプ」と言い切る横山由依は、「最近は頑張っています」と前向きで、今度は柏木に「ゆきりんさんもダサいですもんね」と話題を振った。柏木は「って言われてたんですけど」と認めた上で、「さすがにちょっとまずいなと思ってちょっと気にするようになりましたね」とこちらも服装を気を配っている様子だった。

AKB48の37枚目シングルの選抜メンバーをファン投票で決定する毎年恒例のイベント「AKB48選抜総選挙」が今年も開催されることが先日、発表された。昨年、大本命の大島優子を抑えて1位の座を射止めた指原は、早速ツイッターで「総選挙はもちろん出ます」と参加を表明。「もちろん一位目指します!」と連覇を宣言していた。