シンガーソングライターのchay(チャイ)が23日、都内で行なわれた、パンテーンの新キャンペーン「髪がキレイになれば、前を向ける。」の記念イベントに出席した。

パンテーンの新キャンペーン「髪がキレイになれば、前を向ける。」の記念イベントに出席したchay

P&Gが販売するヘアケアブランドのパンテーンは、27日から放送予定の新CMソングとして、リアリティ番組「テラスハウス」(フジテレビ系)に出演中の永谷真絵ことchayの楽曲「Twinkle Days」を起用。生足にミニワンピースで登場したchayは、「アップテンポで前向きな曲。等身大のメッセージを込めました」と、ラインストーンで装飾した特注のエレキギターで同曲を熱唱し、「髪がキレイになると自信がついて、素直な気持ちを言えるようになる。気持ちもウキウキ、前向きになれます」とアピールした。

イベント終了後、報道陣の取材に応じたchayは、「とにかくビックリ。シンガーソングライターとして成長したいなと思っていたのでうれしかった」と起用を喜び、「今までは誌的で格好つけた歌詞を書いていたけど、素の自分で思ったことを書けた」と心境の変化を。chayは、昨年10月から「テラスハウス」に参加しているが、「最初は格好つけてみんなと接していたので、壁が出来てしまった。メンバーにそのままの方が良いと言われたので、今は素の自分を出してる」と近況を語り、「昨日も散々練習で歌ってたので、みんな口ずさんでました」と笑顔を見せた。