アイドルで歌手の吉川友が1日、東京・福家書店新宿サブナード店で行なわれた、写真集『YOU21』(発売中 2,625円 ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『YOU21』の発売記念イベントを行った吉川友

『YOU21』は、ハロー!プロジェクトの研修生・ハロプロエッグの元メンバーで、現在はソロ活動を続ける吉川の2nd写真集で、メイキングDVDも収録。アイドルグラビア雑誌『UTB(アップトゥボーイ)』(ワニブックス刊)で撮影された19歳から20歳にかけてのカットに加え、新しく撮り下ろしたカットを含めた同写真集には、吉川の水着姿はもちろんナチュラルな笑顔が満載となっている。

「19歳から撮ってきた写真集なので、顔や体の変化が楽しめます。全体的に"わがままボディー"になってきたかな」とアピールし、グラマー体型を指す"わがままボディー"を自称していることについて「色んなところが出ちゃってすみません! ムッチリモッチリの吉川をよろしくお願いします」と自身の成長にニンマリ。この日は、吉川の21歳の誕生日でスタッフからケーキが贈られると「うれしい! 後で顔面ケーキをやりたい」と喜び、「誕生日プレゼントはたくさん貰いました。3万曲以上の洋楽が入ったiPodを貰ったんですが、少しずつ聴いてラップ系とか英語の歌詞が歌えるように頑張りたい」と歌手活動への意気込みを語った。

「21歳になったので、色んな事にチャレンジしたい。大人になるための知識を増やすために、習い事をしたり資格を取りたい」と言う吉川は、「殺陣をやってみたいんです。女性で殺陣が出来たら格好良いし、仕事も増えそう。ドラマの影響なんですが、この仕事をやってなかったらSP(セキュリティポリス)をやりたい」とアクションシーンにも挑戦したい様子。また、報道陣に恋愛について聞かれた吉川は、「性格も体もわがままなので、それを受け止めてくれる男性が良い」と好きなタイプを明かすも、「占い師さんに28歳で結婚すると言われてるんです。今頑張りどころなので、売れてからじゃないと」と恋は自粛していることを明かした。