12月31日に行われた『第64回NHK紅白歌合戦』に出演し、ステージ上でグループからの卒業を発表したAKB48の大島優子が1日、東京・秋葉原のAKB48劇場で「2014年 AKB48劇場元日公演」に出演した。

「2014年 AKB48劇場元日公演」に出演した大島優子

MCで大島は「昨日急な発表をしてしまって皆さんを驚かせてしまってすみません。今年はひとつひとつ1秒1秒自分の目のフィルターを通してシャッターを切りながら大切に感謝の気持ちを持って過ごしていきたいと思います」と改めてファンに報告した。所属事務所によれば、今後の予定は未定となっているが、女優への道を歩むと見られている。

入山杏奈、川栄李奈、高橋みなみ、横山由依、渡辺麻友、大島優子、北原里英、梅田彩佳、柏木由紀、加藤玲奈、小嶋陽菜、島崎遥香、岡田奈々、小嶋真子、西野未姫、峯岸みなみの16人が出演した同公演では、「さよならクロール」、「恋するフォーチュンクッキー」、「ハート・エレキ」と、メンバーそれぞれが書き初めを披露。大島は「馬乗り NORI NORI 調子」としたためた。さらに、35thシングル(タイトル未定)が2月26日に発売されることも発表された。