"ハリウッド俳優"イ・ビョンホンが23日、映画『REDリターンズ』PRのために来日した。

羽田空港に到着した "ハリウッド俳優"イ・ビョンホン

同作は全世界で2億ドルを超える大ヒットを記録した『RED/レッド』の続編。CIAを引退した超一流のスパイチーム、コードネーム:RED - Retired Extremely Dangerous(引退した・超・危険人物)が、現役復帰して再び世界を救う。ブルース・ウィリスをはじめ、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカーらが前作に引き続き登場するほか、キャサリン・ゼータ=ジョーンズとアンソニー・ホプキンスが今回から参加する。

この日、黒のライダースジャケット、紺のハットにサングラスというコーディネートでイ・ビョンホンが姿を現すと、事前の情報がなかったにも関わらず、羽田空港に集まった約500人のファンから歓声があがった。イ・ビョンホンはその声援に答えるべく、サングラスを外し満面の笑みを浮かべ、ファンのひとりひとりのサインや写真撮影のリクエストに応じていた。また、報道陣に対しては「映画のキャンペーンでは今年3度目の来日になりますが、久しぶりに来た気がします。それだけ皆さんに会いたかったんだと思います。日本での"REDリターンズ"の公開は他の国よりも遅いのですが楽しい映画になっているので気に入っていただけると思います。劇場でまた会いましょう」とにこやかに語った。

なお、イ・ビョンホンの来日は今年3度目。今世紀に入ってから、年間3回、キャンペーン来日を果たした外国人スターは他にはおらず、イ・ビョンホンは記録を更新した。映画『REDリターンズ』は11月30日より全国公開。