元AKB48の前田敦子のものまねなどでも知られるお笑い芸人・キンタロー。が15日、オフィシャルブログを更新し、ブログ上でチャレンジ企画をスタートさせた。

過去の自分と決別する決意を固めたキンタロー。

キンタロー。は、「私のチャレンジ」と題し、「私はズボラ人間だ。そんな自分が最近とても嫌」と告白。「これから自分を好きになれるチャレンジをいろいろためしてこのブログに載せて変化していきたい」と新たな自分に向けて、意欲を燃やしている。自身の嫌なところについて、まずあげたのは「部屋がきたない」。「気が付くとすぐ荒れているのである。問題は、家に着くと何もかもを後回しにしてすぐに寝てしまうことなのだ」と明かし、「今日は家帰ったらまずおかたづけしようと思う」と自らに言い聞かせている。

掃除が苦手な一面は、7月に放送されたテレビ朝日系のバラエティ番組『ロンドンハーツ』の企画「淳が泊まってジャッジ!」でも話題となった。田村淳が女性タレントの自宅に訪問し、室内の清潔度やもてなしなどから「本当に良い女」と「本当にダメな女」を判断する内容で、キンタロー。は自宅に淳を招き入れた。淳は手料理は絶賛したものの、部屋の汚さに閉口。最後は室内のハウスダストに耐えられず、キンタロー。が寝ている間に帰ってしまった。

この日のブログには「お忙しいと思いますが、無理なさいませんように」「やる気を出して片付けていきましょう」「毎日頑張ってやれば片付けられますよ」などのコメントが寄せられた。今後の更新内容に注目が集まる。