モデルの道端アンジェリカ、お笑いタレントのキンタロー。が7日、都内で行われたライオンの制汗剤『Ban』の新CM発表会に出席した。

『Ban』の新CM発表会に出席したキンタロー(左)と道端アンジェリカ

ライオンは、ナノイオン技術でニオイをしっかり抑える機能とスタイリッシュなパッケージで働く女性から支持を得ている制汗剤『Ban』のイメージキャラクターに道端アンジェリカを起用。道端が踊りながら同商品の魅力を伝える「デオドランドパウダーススプレー ダンス編」と、朝起きてから同商品を付けて爽やかに出かける「シャワーデオドランド 誕生編」の新CMが3月8日から全国で放映される。

新CM『ダンス編』のように"Ban"ダンスをしながら登場した道端は「恥ずかしかったですけど"Ban"ダンスは乗りの良いダンスなので楽しかったです」と笑顔。新CMを「イメージは朝のOLさん。朝の女性を応援する感じで嬉しかったです。(CMなどで)踊ったりするのが初めで、失敗しましたけどスタッフさんとかが笑ってくれたりしてくれて楽しく踊れました」と満足げ。さらに毎朝10kmもジョギングをすることを明かして「この『Ban』を運動する前につけると汗を掻いてもサラサラ。ほのかな良い香りがするので気持ちよく運動できますよ」と気に入った様子だった。

また、この日はスペシャルゲストとしてキンタロー。が途中から登場して得意のダンスを披露。キンタロー。に初めて会ったという道端は「キレキレですね! 私も恥ずかしがっている場合じゃなかったですよ」とダンスを絶賛するも「近くで見ると怖いですね(笑)」と思わず本音も。一方、道端から同商品をプレゼントされたキンタロー。は「爽やかにこれを付けて彼氏を"フライングゲット"したいと思います」と婚活宣言。さらに今年の目標として」「やっぱりAKBのコンサートに出たいですね。総選挙にも出たいです! 神7に入ることが今年の目標です」と語り、最後は新ネタとしてももいろクローバーZのモノマネも披露して会場を沸かせていた。