元恋人のクリスティーナ・フルトンとの情事を撮影した写真の数々が盗難されたニコラス・ケイジ (C)BANG Media International

映画『フェイス/オフ』(1997年)、『リービング・ラスベガス』(1996年)、『ゴーストライダー』シリーズへの出演で知られる米俳優のニコラス・ケイジと、元恋人のクリスティーナ・フルトンとの情事を撮影した写真の数々が盗難されたことが明らかになった。

写真は、クリスティーナの自宅から盗まれたようで、捜査の一環としてニコラスも警察に事情聴取を受けたという。ゴシップサイトのTMZによれば、すでに便利屋のリチャード・オロズコが窃盗容疑で先月に逮捕されていて、重度の窃盗罪で起訴されているが、オロズッコ容疑者は罪状を否認。盗まれた写真はまだ発見されていないという。ちなみに、オロズッコ容疑者の保釈金は100万ドル(約1億円)と驚くべき高さに設定されている。

事件の経緯としては、4月にもクリスティーナの自宅から写真が盗みだされたようで、犯人は情事を撮影した写真だけでなく、4台のパソコンも持ち逃げしたという。

1988年に交際をスタートさせたニコラスとクリスティーナは、1990年12月に息子のウェストンが誕生。クリスティーナとの交際以降、ニコラスは3度の結婚を繰り返している。ニコラスは、TVドラマ『ミディアム 霊能者アリソン・デュボア』でおなじみのパトリシア・アークエットと1995年に結婚し、2001年に離婚。2002年の8月には、エルヴィス・プレスリーの娘であるリサ・マリー・プレスリーと結婚したものの、たった3カ月の結婚生活で破局。2004年に正式に離婚を成立させている。そんなニコラスは現在、元ウェイトレスのアリス・キムと結婚し、すでに8歳になる息子のカル-エルをもうけている。

(C)BANG Media International