左から田中美麗、志村理佳、前島亜美

12月27日に公開されるアニメーション映画『劇場版 HUNTER×HUNTER-The LAST MISSION-』のゲスト声優として、アイドルグループSUPER☆GiRLSから、志村理佳、田中美麗、前島亜美の3人が出演することが明らかになった。

挑戦する役柄は3人をモデルにしたキャラクターとなり、原作のファンである3人は今回の抜てきに大喜び。前島は「国民的な作品に自分たちが出演させていただけるなんて本当にびっくりしました。ドッキリなんじゃないかと思ったくらいです(笑)」と驚きを隠せない様子。また、志村と田中はアフレコ初挑戦であり、志村は「本当に緊張してたくさん汗をかきました!」、田中は「緊張しすぎて台本を持つ手が震えていました」と振り返っている。

今年1月には初のアニメーション映画であり、劇場版第1弾『劇場版HUNTER×HUNTER~緋色の幻影(ファントム・ルージュ)~』が公開され、興行収入12.1億円という大ヒットを記録。その第2弾となる本作は、主人公のゴン・フリークスやその仲間キルア・ゾルディックたちが所属する「ハンター協会」の闇の歴史と、全ハンターを巻き込む大事件、そしてハンターたちが操る特殊能力「念」を駆使した壮絶なバトルが描かれる。公開中のビジュアルには、ハンター協会会長にして最強の念の使い手・ネテロが描かれており、物語に大きく関わってくるという。ネテロは、すでにキメラ=アント編で死亡しているため、物語にどのような形で関わるのかも見どころとなる。

なお、本作のゲスト声優としてはSUPER☆GiRLS以外にも、煉獄役の山本美月、ジェド役の中村獅童、修羅役の天野ひろゆきの出演がすでに決定している。