アイドルグループ、SKE48の松井珠理奈、松井玲奈、木﨑ゆりあ、高柳明音、須田亜香里、柴田阿弥が21日、都内で行われた「ファミリーマート Sweets×SKE48」発表会に出席した。

左から高柳明音、須田亜香里、松井珠理奈、松井玲奈、木﨑ゆりあ、柴田阿弥

コンビニチェーンのファミリーマートは、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ"SKE48"をキャンペーンキャラクターに起用した「Sweets+を買ってSKE48オリジナルグッズを当てようキャンペーン」を10月22日より開始。同社のオリジナルスイーツブランド「Sweets+」のパッケージについているバーコードを集めて郵送で応募すると、抽選でミニミニポスター192枚が入った各メンバーのサイン入りの「SKE48×Sweet+スペシャルコンプリートアルバム」や「SKE48×Sweets+音声目覚まし時計」などの豪華な景品をプレゼント。また、11月4日まで専用ダイヤルに電話を掛けると、この日行われた公開録音を含む7つのオリジナルキャンペンメッセージが聞けるという。

ミニミニポスターについて「このネーミングに私たちの可愛さが(笑)」と自画自賛した木﨑は「撮影は楽しく撮らせてもらいました。あっと言う間でしたね」と振り返り、松井珠理奈も「これならメンバー全員が入っているので、これを機に全員知って欲しいです。サインも入っているので、是非当ててくださいね!」とアピールした。

また、松井珠理奈は今年を振り返り、「一番はじゃんけん大会ですかね。いいこと続きなので、このままSKE48が乗りに乗ったらと思いますし、たくさんの方々に知って欲しいです」と全国区に向けて意欲。また、11月10日に行われるオーディションイベント「AKB48グループ ドラフト会議」を間近に控え、松井玲奈は「目を付けている子はチラホラ。みんなキラキラしていて、自分たちの最初の頃と比べられないです」と候補者を絶賛すれば、松井珠理奈は「(候補生には)SKEでよかったと言ってもらいたいですね。AKBのほうがいいと言われたら複雑なので(笑)」と本音ものぞかせていた。