お笑いコンテスト『キングオブコント2013』で6代目王者となったお笑いコンビ・かもめんたるの槙尾ユウスケが11日、オフィシャルブログを更新し、副賞として受け取ったオータムジャンボ宝くじ3,000枚を公開した。

『キングオブコント2013』で優勝したかもめんたるの岩崎う大(左)と槙尾ユウスケ

槙尾は「宝くじ届きました!」と題し、「そう言えば、キングオブコント優勝の副賞でもらった宝くじ3000枚がサンミュージックの事務所に届きましたね!」と報告。「3000枚は、かなりの厚みがありました!」と感想を伝え、相方・岩崎う大と共に束をつかんだツーショット写真を掲載した。そして、「この中に当たりくじはあるのか!?」と期待を寄せ、「もし当選してたらちゃんと皆さんに報告しますね! 当たる! 当たる! 当たる!」と念じた。

同大会は、プロ、アマ不問で芸歴、所属事務所の制限がないのが特徴で、現在活動中の2人以上のユニットのみが参加することができる(アマチュアや劇団員などの即席ユニットは出場可能)。6回目を迎えた今年は、2,988組がエントリーし、9月23日にTBSで行われた決勝戦で、かもめんたるは優勝。優勝賞金1,000万円のほか、副賞としてオータムジャンボの宝くじ券3,000枚を手にした。