初回生産限定特典に「もげもげ島」を収録

アミューズソフトエンタテインメントより、『リアル ~完全なる首長竜の日~』のBlu-ray&DVDが12月18日(水)に発売されるが、その「スペシャル・エディション」版の初回生産限定特典に、劇中で登場する未発表漫画「もげもげ島」が収録されることが決定した。

『リアル ~完全なる首長竜の日~』は、乾緑郎氏の「完全なる首長竜の日」(宝島社刊)を黒沢清監督が実写化したミステリー作品で、2013年6月1日より公開。佐藤健と綾瀬はるかのW主演で、そのほか中谷美紀、オダギリジョー、染谷将太、堀部圭亮、松重豊、小泉今日子らが出演する。

■『リアル ~完全なる首長竜の日~』ストーリー概要
自殺未遂が原因で1年も眠り続ける幼なじみである恋人・淳美(綾瀬はるか)を救い出すため、浩市(佐藤健)は昏睡(こんすい)状態の患者と意思の疎通が可能となる先端医療・センシングを受けることに。センシングを繰り返し淳美の潜在意識に接触していくうちに、浩市は不思議な光景を見始めることになる。現実と仮想の境界が崩壊していく中、浩市は淳美と幼少時代を過ごした島へと足を運ぶ……。

12月18日(水)発売となるBlu-ray&DVD「スペシャル・エディション」版の初回生産限定特典にはアウターケース、ブックレットが封入予定。ブックレットには劇中で綾瀬はるか演じる漫画家・和淳美が執筆していた連続殺人鬼の物語「ルーミィ」の収録が決まっていたが、今回計27ページの読み切り漫画として「もげもげ島」のブックレット収録も決定した。

「もげもげ島」は、離島に引っ越してきた少年ヨシノブと突然現れたゾンビ君、そして島に住む不思議な少年の3人が織り成すハートウォーミングストーリー。劇中では漫画家・和淳美の未発表原稿として登場し、その内容は劇中では明かされなかったが、映画のキーパーソンである少年を描いた物語で、これを読むことによって、より一層深く作品を知ることができるという。

『リアル ~完全なる首長竜の日~』のBlu-ray/DVDは12月18日発売予定

『リアル ~完全なる首長竜の日~』スペシャル・エディションはBlu-ray/DVDともに、特典DVDとの2枚組で、初回生産限定特典として、アウターケースおよび、綾瀬はるか演じる漫画家・和淳美が執筆した「ルーミィ」「もげもげ島」がそれぞれ読み切り漫画として収録されるブックレットを用意。価格はDVDスペシャル・エディションが5,985円で、Blu-rayスペシャル・エディションが6,930円となる(発売元:TBS/アミューズソフト 販売元:アミューズソフト)。

なお本作は、2013年12月4日(水)より先行レンタル、Amazon限定で先行販売が開始される。

(C)2013『リアル~完全なる首長竜の日~』製作委員会