AKB48の姉妹ユニット・HKT48の指原莉乃が14日、オフィシャルブログを約3カ月ぶりに更新し、コメント欄には反響の声が寄せられている。

約3カ月ぶりにブログを更新した指原莉乃

指原は「苦笑」と題し、「メイクをなおした後、13歳の田島めるるんさんに、どう!? 若返った!? と聞いたら…あぁーはい! 少し! と普通に気を使わせてしまいました」と田島芽瑠とのエピソードを披露。田島に「めるちゃんいつもありがと」と感謝の言葉を贈り、「握手たのしかった ありがとうございました! メロンジュースも前作越え! やった! 嬉しいな」とHKT48の2ndシングル「メロンジュース」の発売初週売り上げが前作を上回ったことを喜んだ。

この日のブログは、6月8日に行われた第5回AKB48選抜総選挙の翌日以来、約3カ月ぶりの更新。待ちに待った更新に、ファンからは喜びのコメントが続々と寄せられたが、ブログの締めくくりにお笑い芸人・江頭2:50が映り込んだ写真を掲載していたことから「なぜ江頭」との声も(カメラアプリによるもの)。また、総選挙後に「きれいになった」との指摘や、中にはプロ野球・ヤクルトのウラディミール・バレンティン選手の56号ホームラン記念の書き込みなど、更新翌日にもさまざまな内容でコメント欄は盛り上がっている。

かつては番組企画で、2010年12月4日に「24時間以内に100回更新」、2011年5月20日に「24時間以内に200回更新」に挑戦するなど、"ブログの指原"とも言われていた指原莉乃。最近ではGoogle+を頻繁に更新しており、"ぐぐたすの指原"として近況を報告している。しかし、Google+は1投稿につきコメント件数の上限が500件となっているため、ブログ更新を希望するファンも多い。ちなみに、100回更新達成時には9万件以上、200回更新達成時には2万5,000件以上、総選挙1位翌日の更新時には2万6,000件以上のコメントがこれまでに集まった。

約3カ月ぶりとなった今回の更新。ファンからは「あいかわらず、安定したおもしろさ」「さすがさっしー」といった声が上がるなど、ブログタイトルの「指原クオリティー」は健在だったようだ。