フジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』のお天気キャスターを務めている長野美郷が10日、都内で行われたニッポン放送の新ラジオ番組『プチ鹿島と長野美郷 Good Job ニッポン』(10月4日スタート毎週金曜18:00~20:50)の記者会見に出席した。

新ラジオ番組『プチ鹿島と長野美郷 Good Job ニッポン』の記者会見に出席した長野美郷

過去にラジオ番組の特番で収録を経験したという長野は、「声だけで伝えるのは、テレビとはまた違った面白さがあると感じました」とラジオの魅力を語り、今回の番組が決まったことについては、「すごく緊張したんですけど、またいつかやってみたいと思っていたので、本当にうれしかったです」と喜んでいた。すると、会見に出席した同番組パーソナリティーのプチ鹿島から、「相手が僕って聞いてどう思いました? 知らなかったでしょ。まず検索したでしょ!」と指摘され、「そんなことないです。すてきなパートナーを選んでいただいて」と大人の回答。さらに見た目の印象を聞かれた長野は、「"プチ"を体現されている」と答え、プチ鹿島は「100点の回答ですね」と納得していた。

その後、話題は2020年に開催される東京オリンピックに。会見に出席したお笑いコンビ・ダイノジの大谷ノブ彦が、「7年後は息子が14歳。いちばん多感な時期だと性衝動のさまたげになるんじゃないかと」と不安を口にし、「僕も14歳くらいの時に、ロサンゼルスオリンピックの選手を性的な目で見てましたから」と告白。直後にマイクの順番が回ってきた長野は、「7年後ということで…」と語ろうとするも、こみ上げる笑いをこらえながら「このあとにしゃべるのはとても難しいですね。どうしたらいいでしょうか」とたじたじの様子だった。

ニッポン放送は2014年7月15日で開局60周年を迎えることから、「NEXT STAGE with U」をスローガンに、10月から1年超にわたってさまざまな記念企画を展開。その一環として、『大谷ノブ彦 Good Job ニッポン』(9月30日スタート毎週月曜~木曜 18:00~20:50)、『プチ鹿島と長野美郷 Good Job ニッポン』(10月4日スタート毎週金曜18:00~20:50)、『古坂大魔王 ツギコレ』(10月5日スタート毎週土曜18:00~20:00)といった新番組が企画されたほか、オールナイトニッポンGOLDの月曜日にバカリズム、木曜日に宮藤官九郎を新たに迎える。

この日の会見には、新番組を担当する大谷ノブ彦、プチ鹿島、長野美郷、古坂大魔王が前半に登場し、オールナイトニッポンGOLDの新パーソナリティであるバカリズムと宮藤官九郎が後半の回に登場した。

左から大谷ノブ彦、プチ鹿島、長野美郷、古坂大魔王