トヨタ自動車は9月30日までの期間限定で、ピンクの「クラウン」特別仕様車"ReBORN PINK"の注文受付を実施している。これに合わせ、6日からビートたけしさんと松嶋菜々子さんが出演するテレビCM第2弾「言い訳」編が全国でオンエアされる。

新テレビCM「言い訳」編にもピンクのクラウンが登場

文字通り"ReBORN"を果たした新型「クラウン」。同車の発表とともに登場し、多くのファンから驚きの声が上がったピンク色のモデルが、ついに注文開始となった。

これに合わせてオンエアされるテレビCM「言い訳」編では、「気がついたこと」編に続いて松嶋菜々子さん・ビートたけしさんが共演。ストーリーも「気がついたこと」編の続きとなっている。「言い訳」編のロケは飛騨高山にて行われ、ピンクのクラウンと日本の原風景が鮮やかなコントラストを見せている。

CMでは、ピンクの「クラウン」のハンドルを握る松嶋さんが、「まさか私が、クラウンに乗るなんて思わなかったわ……」とつぶやき、先に飛騨高山の町屋に到着していたたけしさんから、「まさかこんなところで、あんたを待ってるとはね」と意味深なセリフが。たけしさんの待つ町屋に入った松嶋さんが、「燃費を試したかっただけだからね」と言い訳する場面もあり、2人の今後の関係が気になる展開に。

なお、ロケ地の設定にあたっては、「23.2km/リットル(JC08モード)という低燃費を実感でき、長い距離を走っても疲れにくいクラウンならではの場所」というメッセージも込められており、松嶋さんの言い訳にも反映されているという。

松嶋菜々子さんとビートたけしさんは、前作「気がついたこと」編に続く共演となる

ピンクの「クラウン」特別仕様車"ReBORN PINK"は、最大の特徴である外装に新規開発色「モモタロウ」を採用。インテリアにも新色のホワイトを一部の内装品に採用し、内装色のブラックとの組み合わせにより、明快なコントラストを強調した。また、演出家のテリー伊藤氏がカラーコーディネートを手がけ、「PINK SURPRISE」をキーワードに、内装にピンクのステッチやさし色を用いるなど、プレミアム感あふれる室内空間としている。

価格は、「アスリートG "ReBORN PINK"」が600万円、「アスリートG i-Four "ReBORN PINK"」が570万円。