容姿が端麗すぎるという理由で、渡航先のサウジアラビアから国外退去になったとされていたオマール・ボルカン・アルガラ氏が8月31日、さいたまスーパーアリーナで開催されたファッションイベント「第17回東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に出演した。

TGCのステージに立ったイケメン過ぎる男・オマール氏 撮影:荒金大介(Sketch)

オマール氏は、TGCで行われたイベント「森永乳業プレゼンツドゥブレうっとりフェイス大撮影会」に登場。森永乳業の新商品「Doublei(ドゥブレ)」が「"うっとり"するような味わい」を打ち出していることから、来場者を"うっとり"させる"ドゥブレ・うっとり"親善大使として招かれた。イベントでは、ステージ上に現れたオマール氏に来場者が"うっとり"する表情を撮影した。

ステージ上に現れたオマール氏が「日本の女性をうっとりさせるために来ました」とあいさつすると、その美しさに場内からはため息が漏れた。司会を務めたオネエ双子タレントの広海・深海は、「本当にイケメンよね! あっ、見ないでそんなに!」と興奮が抑えられない様子で、オマール氏から"あーん"を受け取った広海は「うっとりする! おいしい!」と大騒ぎ。その姿を見た深海は「広海ちゃんの数少ない女性ホルモンが!」と、オマール氏の魅力に圧倒されていた。

日本の滞在は1日まで。「いろいろなところにぜひ行きたいと思っています。食べたいものは、お寿司です」と語っていたオマール氏は、日本の女性を「本当に美しくて、かわいいと思います」と大絶賛。国外退去が話題になっていることについては、「そのようですね」と語り、「国外追放されたんですけど、大丈夫でした」と笑顔を見せていた。