歌手の華原朋美が26日、東京・六本木のベルセデス・ベンツ コネクションで行われたトークイベント「smart BEAUTE PROJECT-SPECIAL EVENT」に出席した。

トークイベント「smart BEAUTE PROJECT-SPECIAL EVENT」に出席した華原朋美

メルセデス・ベンツが開発したマイクロコンパクトカー『スマート フォーツー』と、アンファーのまつ毛美容液『スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ』は、現代の女性を応援するコラボプロジェクト「smart BEAUTE PROJECT」を展開。この日に子なわれた同プロジェクトの特別イベントには一般女性たちを招き、2012年に芸能界復帰を果たした華原朋美が輝く女性代表としてトークショーを行った。

華原は「1年前までは、本当に輝きたくて、輝けるためにどうすればいいのか考えていました。芸能界復帰するためにボイストレーニングなどを一生懸命やっていたので、こうやって皆さんとお会いできて本当にうれしいです」と笑顔を見せ、「まだまだ私は100%じゃないので、これからもこういう状態を維持するために一つずつ乗り越えていきたいです」と再起を誓った。

8月17日に39歳となった華原は、イベント中にサプライズでバースデーケーキとアンファーの商品をプレゼントされて笑顔を見せたが、「本当は30代で結婚と出産をしたかったんですけど手が届きませんでしたね」と嘆くも「とりあえず復帰ができたことと11月のライブを無事迎えることが目標です」と地道に活動していくことを強調した。その復帰ライブが11月14・15日(青山劇場)に予定されており、「今は1日1日を無事に過ごすことが大事で、ライブを迎えられたら一つ進歩したと感じると思います。今はライブの内容をどうしようかと話し合っていますが、皆さんには楽しんでもらいたいですね」と待ち遠しい様子。また、恋愛について聞かれると「出会いはないですよ。いつ出会えるのかな? いい人いるなら紹介してください!」と目を輝かせていた。