元オセロの中島知子が16日、オフィシャルブログを移転し、新ブログ「Beautiful Life」をスタートさせた。

新ブログ「Beutiful Life」をスタートさせた中島知子

中島は新たに開設したブログで「記念すべき一枚目は」と題し、「ども、中島どすえ アメブロさんで今日からやらせていただくことにしましたえ」と報告。ブログを移転した理由については「絵文字がふんだんに使えること~」とし、「最近、映画のお仕事や 女の子向けのHサイトの監督をする為にあちこち打ち合わせに行ったり走る人その為の資料を買いに行ったりちょっと体を絞ろうかなと思ってダイエットしたりとかで色々忙しい日々を過ごしておりますえ」と早速近況を伝えた。

そして、「仕事のことや 日々思うこと 気になること 身の周りのみんなのこと 最近会った人たちのこと どんどんつづっていきたいと思いますえ」と意気込み、「皆様、よろしくお願いします」とあいさつ。タイトルにもあった「記念すべき一枚目」は、東京・新宿のジャズスポットJの店主・バードマン幸田氏とのツーショット写真で、「超チャーミングな方 とことん気を遣われる優しい方どすえ」と紹介。また、予定よりブログにアップするのが遅れたことを明かし、その理由について、「一眼レフから携帯にアップ方法がわからず、実はこの写真もプリントアウトして携帯で撮りました」と説明している。

芸能界復帰のあいさつと共に、4月25日から旧ブログ「疾風日記」をスタートさせていた中島。旧ブログのヘッダー画像には白馬の写真が使われ、「疾風というと馬だろうというのと、野生の馬が好きなので、自分で選んだ写真を看板画像にしてみました」とつづっていた。