ビッグダディの元妻でタレントの美奈子と林家ペー&パー子夫妻が9日、都内で行われた、映画『LOOPER/ルーパー』のブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席した。

映画『LOOPER/ルーパー』のブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席した美奈子

米俳優のブルース・ウィルスとジョセフ・ゴードン=レヴィットが主演を務める同作は、タイムループをテーマにしたSFアクション作品。未来の犯罪者を消す職業である"ルーパー"のジョーの元に、ある日、30年後の自分が送られてくる。突然の事に殺す事を躊躇して逃がしてしまったジョーだったが、次第に未来の自分が過去に来た驚くべき理由が明らかになる――というストーリーで、ブルーレイは4,935円、DVDは3,990円で発売中(発売元:ポニーキャニオン)。

テレビ朝日系で放送されたドキュメンタリー番組『痛快! ビックダディ』に出演していた"ビッグダディ"の元妻で、今月からタレント活動を開始した美奈子は、PRイベントに出席するのが初めてで「パチパチと光が凄い……。とても緊張してるんですけど頑張ります」と報道陣のカメラのフラッシュに戸惑いつつ、「母親が子どもを守るところは、感情移入してハラハラドキドキしました」とアピール。中学2年生から1歳まで6人の子育てをしている美奈子は、「『早く起きなさい!』から始まって、毎日子どもと戦ってます」と話すと、MCの有村昆に30年後の未来について聞かれ「6人の子どもたちが子どもを産んで、孫に囲まれて過ごしたい」と笑顔を見せた。

『痛快! ビックダディ』では、朝から晩まで日常に密着した撮影が行われていたが、女優業への興味を聞かれた美奈子は「カメラが回ってる生活をしてましたけど、演技はやったことが無いので」と恐縮しながらも、「色々挑戦したいのでお話があれば。ヒール役をやってみたい」とまんざらでも無い様子。また、出産騒動のあったフィギュアスケートの安藤美姫選手についても触れ、「子育てと仕事の両立はとても大変だけど、子どもの笑顔を見ると頑張ろうと思う。安藤さんも頑張って欲しいし、応援してます」と"ビッグマミィ"としてエールを送った。一方、「"ルーパー"と"ペーパー"が似てるから来ただけ」と笑いを誘った林家ペーは、美奈子の生年月日を聞き「(同作出演の)エミリー・ブラントとハリセンボンのデブと同じ誕生日だ。すごい偶然!」と場を和ませていた。