新事務所「威風飄々(いふうひょうひょう)」で芸能活動を再開することを15日に発表した元モーニング娘。でタレントの加護亜依が16日、オフィシャルブログを更新し、意気込みと心境をつづった。

芸能活動再開への意気込みと心境をブログにつづった加護亜依

加護は「お祝い」と題し、「みなさんありがとう TwitterでもFacebookでもたくさんのお祝いコメントもいただきました。本当にありがとうございました」と前日の発表に対しての祝福に感謝。「自分が今できる事を精いっぱいしたい! 数年のブランクがあり少々不安っていうのも事実です」と心境を伝え、ファンに向けて「でも、ゆっくりと自分のペースでそしてファンの方の応援が何よりも心強いです!!! だからよろしくだゆー」とメッセージを送っている。

また、親交のある元競輪選手の中野浩一夫妻から前日に夕食に誘われたことを明かし、記念写真と共に「ほんとに優しいパパママです」とコメント。そして、「更新少ない私ですが、笑 それでもここで発信し続けます!」と引き続きブログを更新していくことを伝え、「私の言葉が誰かの力になりますように」と結んでいる。

加護亜依は2004年にモーニング娘。を卒業。2011年に一般男性と結婚し、昨年6月に第1子となる女児を出産していた。