映画『草食系男子。』(2月6日公開)と『肉食系女子。』(2月13日公開)の完成披露試写会が24日、東京・お台場で行われ、キャストの加護亜依、折原みか、崎本大海、日和佑貴らが出席した。

『肉食系女子。』の完成披露試写会に出席した加護亜依

昨年の流行語になった"草食男子"と"肉食女子"をテーマにして映画化。『草食系男子。』では、崎本大海が草食系男子を、『肉食系女子。』では、次々と男を手玉に取る主人公の肉食系女子を加護亜依が演じている。

劇中で広告代理店勤務のキャリアウーマン・大神狩子役を演じた加護は「お話をいただいた時、肉食系と聞いて私にピッタリじゃん!と思いました(笑)。肉食系過ぎなければ、女の人だったら誰もがきっと持っている部分。好きな男性にアタックできない人は、色んなテクニックがありますのでチェックしてみて下さい」とアピールし、「5日間の撮影でしたが、ずっとお肉ばっかり食べ、肉食系女子ってお肉が好きなのかと思いました(笑)。確かにお肉を食べると、女性ホルモンが働くんですよ。演技なのに日和君に対してメラメラ肉食系で話したりしちゃったので、女性の皆さんお肉を食べて下さい(笑)」と珍コメント。『草食系男子。』で崎本演じる草野羊一に恋する曾田ひかり役の折原は「日本一華奢可愛い折原みかで~す」と挨拶し、「何回見ても楽しめる作品。是非近くの草食系男子や肉食系女子と一緒にご覧になると、また違う楽しみ方ができると思いますよ」と話していた。

前列左から日和佑貴、和田篤司監督、加護亜依、崎本大海、折原みか
後列は主題歌を担当した+PLUS