降板したブルース・ウィリスを激しくバッシングしているシルベスター・スタローン (C)BANG Media International

シルベスター・スタローンが、人気シリーズ最新作『エクスペンダブルズ3』から降板したブルース・ウィリスに対し、激しくバッシングしている。

スタローンをはじめアーノルド・シュワルツェネッガー、ジェイソン・ステイサムなど多くのアクションスターが勢ぞろいする同シリーズの前2作品に出演していたブルースだが、高額のギャラを要求して折り合いがつかず、降板したと伝えられている。

スタローンは、ブルースの代役にハリソン・フォードの出演を明かした上で、ブルースは「欲張りで怠け者」だと攻撃。8月6日にスタローンは、ツイッターで「ウィリスが降板……でも、ハリソン・フォードが加わったよ! すごいニュースだろ! これを長年待ってたんだ!」とキャスト交代を発表した後、「(ウィリスは)欲張りで怠け者なヤツだぜ……こんなことだとアイツの今後のキャリアは台無しになるぞ」とブルースへの不満をぶちまけた。一連のツイートを受けてスタローンの広報担当は、ハフィントン・ポスト紙にコメントはブルースに向けたものだと認め、それ以上のコメントは控えている。

今月中にも撮影が開始される本作には、ジャッキー・チェン、ウェズリー・スナイプス、メル・ギブソン、ミラ・ジョヴォヴィッチなどアクション界でおなじみの顔ぶれが揃う予定。本作でプロデューサーも兼務するスタローンは3月に、若いキャストに加えて、「屈強な男たちばかり」の作品を和らげてくれるようなヒロインも迎えたいともツイートしていた。

「今『エクスペンダブルズ3』を書いているところさ……今回は若い俳優、それにもっとユーモアが必要だね……そうだな、22歳から27歳くらいの俳優がいい。あんまりマッチョすぎるって感じじゃなくて、テクノロジーに強い秀才がいいな。あとは、セックス・シンボルとかじゃなくてユーモアのある女優も必要だね」

(C)BANG Media International