女優でモデルの本田翼が7日、都内で行われた、アフラック『ちゃんと応える医療保険EVER』の新キャンペーン発表会に出席した。

アフラック『ちゃんと応える医療保険EVER』の新キャンペーン発表会に出席した本田翼

生命保険業のアフラックは、入院前後の通院を保障する『ちゃんと応える医療保険EVER』及び、女性の病気を保障する『ちゃんと応える医療保険レディースEVER』を19日から発売する。同商品の発売に伴い、イメージキャラクターとして起用された本田と芸人の有吉弘行が声優を務める新キャラクター・ブラックスワンが登場する新CMが制作され、「ブラックスワンのささやき 登場」編と「ブラックスワンのささやき レディース」編が12日から全国放映予定となっている。

同社キャラクターのアフラックダックをイメージした可愛らしい衣装姿で登場した本田は、「私と同じ若い世代の人たちに保険の大切さを伝えていけたら」と笑顔であいさつすると、MCを務めた徳光和夫に「似合うね~」と言われて照れ笑い。初めて観るという新CMが上映されると「有吉さんの声がすごくピッタリで、掛け合いが可愛いですね。これから保険に入ろうと思ってる人の参考になるCMになりました」と大満足していた。

イベントでは有吉からのメッセージVTRが上映され、「本田さんの相方を演じることができてうれしいです。僕の印象を聞かせて」と言う有吉に、本田は「毒舌だけど優しそう」と笑顔を見せると、徳光も「あいさつがしっかりしてて、大変礼儀正しい若者」と同調。また、CMの内容にちなんで白黒はっきりさせたいことは? と聞かれた本田は、「ゲームが好きなんですが、1年前くらいに発売されたゲーム機を買うかどうか迷ってた」と話し、「『ショムニ』の撮影を頑張ったので、自分にご褒美ということで買いました。今、夢中で寝不足です」とはにかみながら打ち明けた。