女性パフォーマンスグループ・E-girlsの須田アンナ、俳優の須賀健太らが27日、都内で行われた、東海テレビ・フジテレビ系の昼ドラマ『明日の光をつかめ―2013夏―』(毎週月曜~金曜 13:30~)のトークイベントに出席した。

前列左から、黒澤宏貴、内田愛、後列左から、浅香航大、柾木玲弥、須田アンナ、荒川ちか、須賀健太

同ドラマは、今月1日から夏休み期間中に放送している昼ドラシリーズの第3弾。パン工房"かぼちゃハウス"で共に生活をする親と一緒に暮らせない少年・少女たちが、明るく強く生きる姿を描いたストーリー。イベントには、須田、須賀のほかキャストの柾木玲弥、荒川ちか、内田愛、黒澤宏貴、浅香航大が劇中の農作業姿で出席し、主人公の太田蒼を演じる連続ドラマ初主演の須田は、「笑いあり、涙ありのとてもいいドラマです。みんなに見て欲しい」とあいさつ。須田と松井翔太役の須賀、植本浩樹役の柾木の3人の恋模様も見どころの同ドラマだが、須賀に「笑顔が素敵。ダンスが本当に上手くていつも見とれてます」と称され、柾木からも「いつも笑ってて楽しい人」と言われた須田は照れ笑いを浮かべた。

また、イベントには須田が所属するHappinessのメンバーが応援に駆け付け、同ドラマの大ファンだというSAYAKAは「アンナが出演してるので見てます。本物だ~!」と出演者たちに大興奮で、楓も「テレビで観てた人たちに会えてうれしい」とにっこり。MIYUUに「アンナはいつも声が低いけど、ドラマでは高い声で新鮮」と暴露された須田は、「Happinessでは、翔太くん受けがスゴイんですよ」と須賀を大絶賛していた。