ダンスボーカルグループ・EXILEのMAKIDAIとE-GirlsのAmi、藤井萩花、KARENが、19日、都内で行われた、富士通Windows8搭載新製品発表会に出席した。

左から、MAKIDAI、Ami、藤井萩花、KAREN 拡大画像を見る

富士通は、最新OSのWindows8を搭載した個人向けパソコン「FMVシリーズ」、9.9mmの世界最薄・防水タブレット『ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J』など、9シリーズ19機種を26日から順次発売予定で、すべての機種で自宅のパソコンをオンラインストレージとして利用出来るクラウドサービス「My Cloud(マイクラウド)」が提供可能となっている。また、女性向けパソコンの新ブランド「Floral Kiss(フローラルキス)」も11月2日から発売予定。発表会に出席した同社の大谷信雄常務は「マイクラウドを進化させて、パソコンを発展させていきたい。ハードウェアだけじゃなく、ソフトも含めたパソコン環境全体を提供していく」とあいさつした。

また、新製品の発売に伴い、26日から全国放映予定のEXILEとE-Girlsのメンバーが出演する新CMもお披露目され、タブレットCM「メイン・マシン」編に出演するMAKIDAIは「タブレットがオンとオフの両方にフィットしてるCMになったと思う。普段はTシャツとかラフな格好なんですが、衣装もアルマーニのスーツでセットもオシャレでした」と撮影を振り返り、新タブレットについて「薄くて感度も良いし使いやすいですね。プライベートも仕事も充実させてくれると思う」とアピール。フローラルキスCM「女子旅」篇に出演するAmiは「爪が長くても操作がしやすいし、女子心がすごく分かってるパソコン。持ってるだけで女子力をアップしてくれます」と笑顔でPRした。

3種類のCMのうち、「My Cloud」篇には、EXILEのボーカル・TAKAHIROが出演しており、TAKAHIROが生まれた時からEXILEとして活動するまでの写真をまとめたCM内容に、Amiは「TAKAHIROさんは、小さい時から格好良くてイケメンのエリートだったんですね!“EXILEになった日”という場面の写真は共感して感動しました」と事務所先輩の軌跡に感慨深げ。MAKIDAIは「生まれてから成長していく過程の写真は貴重。大切な思い出を1つのところに管理できるのは良いですね。僕も是非使いたい」と写真の整理が簡単に出来るMy Cloudライブラリーに興味津々だった。