「仮面ライダー」シリーズや「ゴジラ」等の実写映画のキャラクターデザインで知られるイラストレーター寺田克也が手掛けた映画『パシフィック・リム』のポスター画像が公開された。

(c)2013 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND LEGENDARY PICTURES FUNDING,LCC

芦田愛菜や菊地凛子らが出演する同作は、未知の生命体と人類の戦いを描いたSF作品。太平洋の深海から突如出現した未知なる巨大生命体により、世界中の大都市が破壊され、人類は絶滅の危機に陥る。甚大な被害を受けた人類は人型巨大兵器"イェーガー"を開発し、巨大生命体に戦いを挑む。果たして、人類は巨大生命体の侵略を食い止めることはできるのか?

ギレルモ監督は、世界で一番影響を受けたクリエイターは宮崎駿だと語るほどの自他ともに認める"ハリウッドNo.1の日本オタク"。押井守や大友克洋、高畑勲、樋口真嗣など多くの日本人クリエイター達との親交も深く、このポスター制作に関しても、そんなギレルモ監督自らが寺田に打診して実現した。

寺田は「監督がまだ『ヘルボーイ』を撮る前に日本にきた時、いっしょに下北沢の寿司屋で飲みました。監督は卵焼きを大変気に入りました。お代わりを何度もした挙句、拳を突き上げて「タマゴ イズ マスターピース!!!!(卵焼きは本物の傑作だ!!)」と連呼しました。楽しい夜でした。だから言おう!そんなデルトロ監督の畢生の、このロボットVS怪獣映画もまたマスターピーーーーーース!!!!!であると!」とギレルモ監督との思い出を盛り込みつつ、同作の感想を述べた。

映画『パシフィック・リム』は、2013年8月9日より、丸の内ピカデリーほかで公開。