芦田愛菜や菊地凛子らが出演するハリウッド映画『パシフィック・リム』の日本限定予告映像が公開された。

(C)2012 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND LEGENDARY PICTURES FUNDING,LCC

同作は、未知の生命体と人類の戦いを描いたSF作品。太平洋の深海から突如出現した未知なる巨大生命体により、世界中の大都市が破壊され、人類は絶滅の危機に陥る。甚大な被害を受けた人類は人型巨大兵器"イェーガー"を開発し、巨大生命体に戦いを挑む。果たして、人類は巨大生命体の侵略を食い止めることはできるのか?

監督を務めるのは、映画『ホビット 思いがけない冒険』を辞退して同作の制作にあたった映画『ヘル・ボーイ』シリーズのギレルモ・デル・トロ。このたび公開された日本限定の予告映像では、"日本オタク"として知られる監督が「尊敬して止まない日本のマンガ、ロボット、怪獣映画の伝統を尊重することを心掛けました」と同作についてコメントしているほか、芦田愛菜や菊地凛子の演技を称賛。また、芦田の出演シーン映像も初めて公開された。

芦田、菊地以外にも、チャリー・ハナム、イドリス・エルバ、ロン・パールマンなどが出演する。映画『パシフィック・リム』は、2013年8月9日より、丸の内ピカデリーほかで公開。