ファッション誌『Seventeen』専属モデルの鈴木友菜が13日、東京・渋谷109で行われた『チュッパチャプス』のサンプリングイベントに出席した。

『チュッパチャプス』のサンプリングイベントに出席した鈴木友菜

森永製菓が販売する『チュッパチャプス』は、スペインで誕生してから55周年を迎えたことを記念して、『チュッパチャプスdeカワイイキャンペーン』を実施中。同キャンペーンでは、携帯アプリの"チュッパカメラ"で撮った写真を送ると、チュッパツリーやチュッパチャプスのキャラクター・チャックのチュッパホルダーがプレゼントされる。

PRイベントキャラクターの鈴木は、「学生の時は毎日カバンに3つくらい入れてた。チュッパチャプスツリーを兄が買ってたので、ちょこちょこ拝借してました」と大のチュッパチャプス好きを明かし、「プリン味とコーラ味がお気に入り。トマトが好きなので、トマト味も出たら良いな~」とにっこり。『Seventeen』誌面では特集ページを掲載しており、「セットがすごく可愛かったので、テンション上げて楽しく撮影出来ました」と振り返った鈴木は、同キャンペーンを「チャックはロケバスにすごく似てて可愛い(笑)。"チュッパカメラ"もすごく可愛い写真が撮れるので、みんなに撮って欲しい」と集まった観客にPRした。

イベント終了後は報道陣の取材に応じ、「普段はファンの方と触れ合う機会が無いので、たくさんの人が集まってくれてうれしい」と満足げな笑みを見せ、この日のファッションポイントを「透けてるトップスとネオンカラーがポイント。今はクリアな靴とかアクセサリーを集めてます」と紹介した鈴木。モデルのほかバラエティー番組やCMなどでも活躍中だが、「何にでも挑戦したい。中村ゆりさんが好きなんですが、透明感のある柔らかい感じの女優さんに憧れてます」と女優業にも意欲。また、今年の夏の予定を「暑いのが苦手で家にこもりがちなので、外に出ようと思う。浴衣も水着も買ったので、船の上で花火を見たり、海の家に行きたい」とウキウキで語った鈴木は、デートをする相手はいる? と聞かれ「いないので見つけたいですね。寺島進さんみたいな男らしい人がいいです」とはにかんでいた。