女優の桐谷美玲が、フォトブック『美玲さんの生活。super!』(発売中 1,000円 集英社刊)を出版し、6日、東京・新宿の紀伊國屋書店で握手会を行った。

フォトブック『美玲さんの生活。super!』を出版し握手会を行った桐谷美玲 拡大画像を見る

同書は、昨夏に発売された『美玲さんの生活。』の第2弾。メキシコで撮り下ろされた写真とセルフメイク解説やロングインタビューなど桐谷の魅力が詰まった1冊で、雑誌『SEVENTEEN』での連載も再録。手描き日記も披露している。

握手会には女性を中心に1,500人が集結し、人気の高さを示した。桐谷は「ドキドキしますね」と笑顔を見せ、「21歳になった大人になりきれない等身大のわたしを見て欲しいです。キスマークがどこかに印刷されているので、探してみて下さい」とアピールした。

メキシコでは、現地男性にモテたといい、「普段はモテないキャラなのですが、メキシコマジックですね(笑)」と照れつつ、「『SEVENTEEN』では"モテナイズ"を結成しているくらいなんです。あまりに何もなくて事務所から心配されるくらいで……」と謙遜した。それでも「いつか出会いがあればいいですね。守ってくれて、包み込んでくれる大人な人がいいです」と願望を語っていた。