女性7人組のアイドルユニット・Berryz工房が22日、東京・池袋サンシャインシティでニューシングル「ゴールデンチャイナタウン/サヨナラ ウソつきの私」(発売中)の発売記念イベントを行った。

ニューシングル「ゴールデンチャイナタウン/サヨナラ ウソつきの私」の発売記念イベントを行ったBerryz工房

この日は約2,000人のファンが集まり、メンバーたちが登場すると一気に会場内は興奮と熱気に包まれた。メンバーは、新曲「ゴールデンチャイナタウン」、「サヨナラ ウソつきの私」のほか、「アジアンセレブレイション」、「cha cha SING」の計4曲を披露し、会場を盛り上げた。

MCでは、「サヨナラ ウソつきの私」の曲名にちなみ、「サヨナラしたいこと」についてトーク。熊井友理奈は「私、方向オンチなんでサヨナラしたいですね。中学の時、音楽室と美術室の場所が3年間わからなかった」と衝撃の告白をすると、他のメンバーからは「やばいね」、「重症じゃん」とツッコミを入れられ、須藤茉麻も「最近、物忘れがひどくて。お風呂に入っても顔を2回洗っちゃう(笑)」と話して会場の笑いを誘った。

同グループは、3月にタイ・バンコクで単独コンサートを行うなど、海外に進出。台湾での人気も高く、嗣永桃子は「日本では正直スベリ気味の『許してニャン』が、台湾でやるとまさかの『アンコール』がかかるんです。ももちは台湾が合っているのかも」とお約束のネタを絡めると、夏焼雅は「日本では不思議ちゃんというかキモイと思う人もいるだろうけど、台湾ではいいのかもね」と返し、菅谷梨沙子は「台湾担当になったらいいじゃん!」と呆れ気味。さらに「たまに日本に帰ってきたらいいよ」と突き放すと、嗣永は慌てて「でもやっぱり日本が第一です! これからもよろしくお願いします」とアピールしていた。