女優の吉高由里子が出演する江崎グリコのスナック菓子『チーザ』の新CM「ハイッ、チーザ!編」が、11日より全国放映スタートした。

『チーザ』の新CM「ハイッ、チーザ!編」

同商品は、チーズを50%以上配合し、チーズをカリカリに焼いたような食感を楽しめるスナック菓子で、カマンベールチーズ、チェダーチーズ、クリームチーズ仕立て、ゴルゴンゾーラ仕立ての4種類がラインナップ。お酒のおつまみとしてもぴったりなチーズの濃厚さが特徴となっている。

新CMは、吉高が自宅でお酒を飲んでいるという設定で、「ハイ、チーズ。カシャッ」と写真を撮るフリをして見せた後、『チーザ』を取り出し「ハイ、チーザ! カリッ」とひとくちかじりながら笑顔を浮かべ、さらに続けて「ハイ、ビール。ゴクッ」とビールをひとくち飲むという内容。カメラ目線が求められた撮影では、吉高は「ハイ、チーズ」とエアーシャッターを切るシーンには照れがあったようで、その照れが最高潮に達すると吉高が「ハイ、カット」と自らカットコールするお茶目な場面も。1年ぶりにタッグを組んだクリエイティブディレクター兼監督を務める箭内道彦氏との息もぴったりで、撮影は順調に進み、あっという間に終了したという。

なお、同CMのメイキング映像が同商品の特設サイトで公開。吉高のオフショット満載の映像となっている。