9日にWOWOWで放送する『ビヨンセ グローバルコンサート「ザ・サウンド・オブ・チェンジ・ライブ」』(16:30~)プレミアム試写会が2日、東京・銀座の「グッチ銀座」で行われ、元モーニング娘。の藤本美貴が出席した。

『ビヨンセ グローバルコンサート「ザ・サウンド・オブ・チェンジ・ライブ」』プレミアム試写会に出席した藤本美貴

5月30日に俳優・中村昌也と離婚した矢口真里と、モーニング娘。やドリームモーニング娘。で一緒に活動していた藤本美貴の登場とあって、多くの報道陣が駆けつけたこの日のイベント。囲み会見では、そんな矢口の質問が飛んで「私も報道でしか知らないんですよ。(連絡は)取っていなくて。(離婚は) 二人で話し合った結果。別々の道を歩くということで、改めてお二人には幸せになって欲しいです」とコメント。さらに体調不良でレギュラー番組を欠席している矢口には「体調が良くないっていう報道がありますから、早く良くなって欲しいですね」と体調を気遣っていた。

グッチが支援するキャンペーン"CHIME FOR CHANGE(チャイム・フォー・チェンジ)"の一環として、現地時間の6月1日にロンドンでコンサート『THE SOUND OF CHANGE(ザ・サウンド・オブ・チェンジ)』を実施。ビヨンセがアーティスティック・ディレクターを務める同コンサートには、ジェニファー・ロペスなどのアーティストやマドンナなどのプレゼンターが出演した。同コンサートの模様が9日に放送するが、放送を間近に控えたこの日の試写会は、4時間半にもわたる同コンサートの模様をノーカットで上映。すでに同コンサートを見たという藤本は「本当にパワフルでカッコいいですよ! 見ていて踊りたくなっちゃいました」と笑顔を見せて「本当にパワフルでカッコいいので、6月9日を楽しみにしていてください」とアピールしていた。