歌手でタレントとしても活躍している西川貴教が13日、都内で行われたキリンビール『Ready To MixR』商品発表会に出席した。

キリンビール『Ready To MixR』商品発表会に出席した西川貴教

キリンビールでは、自分なりの簡単なアレンジで楽しめるカクテル『Ready To Mix』を5月8日に発売。この日は"カクテルの日"でもあり、17年前の5月13日にT.M.Revolutionとしてデビューした"カクテルの日"に縁のある西川貴教が、スペシャルゲストとして登場した。

カクテル通でもある西川は同商品について「先日、キリンさんの本社に伺って試飲させてもらいました。割る時には色んなものを用意しなくてはならないんですけど、これはこれだけで簡単に楽しむことが出来るのでビックリしました」と大絶賛。さらに西川のオリジナルカクテル「WILD RUSH MIX」を作ってMCに振る舞い、MCから「美味しいですね!本格的なカクテルの味わいがしますよ」と褒められて気をよくするも、西川は「飲食に手を出す気はございません!」と話して会場を笑わせた。

デビューから17年間を振り返って「本当にここまで来れたのも支えてくれたファンの皆さまや周りのスタッフのお陰です。あと3年で20周年ですが、これからも誠心誠意頑張っていきたいですね」と更なる活躍に意欲。また、西川といえば、菜々緒と破局報道もあったが「しばらくは外に出たり飲みに行ったりすることを控えていたんですけど、最近は自由な感じで、後輩も付き合いが良くなったと喜んでくれています」と独り身を謳歌している様子だった。