モデルの西内まりやが27日、東京・丸ビルで開催されている展示会「マーガレット&別冊マ創刊50周年展in丸の内」(開催期間は5月6日まで)に登場した。

展示会「マーガレット&別冊マ創刊50周年展in丸の内」に登場した西内まりや

同展示会では、『アタックNo.1』や『ベルサイユのばら』から、『花より男子』、『ラブ★コン』、『アオハライド』、『スイッチガール!!』といった集英社が発行しているマーガレット&別冊マーガレットの1960年代から現在の連載作品の原画を約250点や、作家たち約70名の直筆サイン色紙を展示する。

この日は、現在マーガレットで連載中の漫画『スイッチガール!!』のテレビドラマ版で主役の仁香を演じている西内が登場。マーガレットが創刊50年周年であることについて「19歳の私がこの場に立っていることがとてもありがたいこと。自分が生きた年数よりマーガレットが続いてきたのはおめでたいことなんですが、(凄すぎて)実感が湧かないですね」と創刊50年周年という重みに恐縮している様子。漫画はハマると一気に読破してしまうタイプだと話す西内が最近ハマった漫画は、自身がテレビドラマ版で主人公・仁香を務めている『スイッチガール!!』。同ドラマへの出演は、オーディションで勝ち取ったといい「絶対に掴み取りたいオーディションだったので、当日、会場のビルの下でひとりでひたすら練習していました」と恥ずかしそうに明かした。また、マーガレットの名作『ベルサイユのばら』がどういった話かを母親に聞いた際、母親が宝塚歌劇団版『ベルサイユのばら』風に突然歌いながら踊り出したという面白いエピソードも披露した。

さらに、漫画のジャンルでいえば"恋愛もの"が好きだと話し、自身の恋愛についても「キュンキュンしたい。好きな男性のタイプは、優しさがあって誠実な人で家族想いな人。言い出すとたくさんありますけど、自然体でいる人が一番素敵だなと思う」と話した。

ほか、現在19歳の西内は10代のうちにやっておきたいことに「たくさんジェットコースターに乗りたい! 最近、富士急で"ええじゃないか"に乗ったんです」と目を輝かせながら、あどけない笑顔をみせた。