元AKB48の前田敦子のものまねで人気のお笑い芸人・キンタロー。が、お笑いコンビ・TKOの木本武宏が監督を務めたPVに出演していることが27日、明らかになった。

TKOの木本武宏(右)が監督を務めたPVに出演したキンタロー。

同作は、4月3日に発売となるJulietの新曲「卒恋歌」のPV。キンタロー。のほか、いとうあさこ、小原正子(クワバタオハラ)、川村エミコ(たんぽぽ)、光浦靖子の5人の女芸人が出演し、恋をしたときや失恋をしたときについてのインタビューに答えている。普段のバラエティ番組では見ることのできない、女芸人たちの素を垣間見ることができる。

PVに初めて出演したキンタロー。は、「私の事は嫌いでも…Julietの事は、嫌いにならないでください!」とコメント。木本監督は「撮影は2日間にわたって、各芸人さんのなじみのある場所にて撮りました」と語り、「日常に密着するスタイルで女芸人の素顔が撮れたと思います」と仕上がりに自信をのぞかせている。

JulietはMaiko、Yumi、Hamiの3人組ガールズユニット。2012年は「ジモト」「ヒミツ ~キミのそばにいるために~」「大好き」の3枚のシングルと、『ジェラシー』『フユバム』の2枚のアルバムをリリースした。また、木本と共に、初のYouTube冠番組「ガヤガヤジュリエット」に出演している。