お笑いコンビ、NON STYLEの石田明と井上裕介が18日、東京・新宿のタワーレコード新宿店でDVD『NON STYLE 12 後編~2012年、結成12年を迎えるNON STYLEがやるべき12のこと』(発売中 3,600円 発売元:よしもとアール・アンド・シー)の発売記念イベントを行った。

左からNON STYLEの石田明(左)と井上裕介

"NON STYLEが一皮むけるために2012年やるべき12のこと"をテーマに、一般からアイデアを募集しながら全国各地でロケを繰り広げた『NON STYLE12』。毎回NON STYLEの2人が乗り越えるべきキーワードに即した試練に挑戦して話題を集めた。同DVDは、12の試練のうち、2012年大晦日に行われたカウントダウンイベントで井上の断髪式を含む6つの試練を収録。特典映像として、2013年一発目の企画としてふんどし一丁で行われた"裸一貫チャレンジ"も収録されている。

握手会の前にダイジェスト映像を見ながらのトークショーが行われ、2人とも「勝手に企画をやらされていただけですから!」と不満を漏らしつつ、石田が「やっぱり何といっても井上さんの"精子早出しバトルスタート"。そこで井上さんにハプニングがあります。精子と残尿を勘違いする事件が起きますから」と会場を笑わせ、井上は「完全に俺"いって"たよ!」と強調し、「普段のテレビでは見られないダラダラした映像を楽しんでいただければと思います」とアピールした。

同DVDにも収録されている通り、2012年は一皮向けるために様々な試練に挑戦してきたNON STYLE。「2013年でやりたいことは?」という質問に井上は「石田さんがご結婚されましたから、僕も結婚したいですね。その前にドカンと大きい熱愛発覚ができるように頑張りますよ! タイプは本田翼さんです。又吉(直樹・ピース)のこと好きみたいだから、又吉から奪う楽しみがあります」と豪語。一方、昨年10月に一般女性と結婚した石田は、吉本興行の同僚、オリエンタルラジオ中田敦彦と福田萌の間に子供ができたことに「いいですね~。彼とは環境が似ているから相談し合いました。僕もあやかりたいですね」と祝福するも「僕はリアルに頑張っているんですけど、思ったより上手くいかないんですよ。すぐにでも欲しいんですけど…」と話していた。