韓国の5人組ガールズグループ・KARAが、3月8日から放送をスタートするバランスチェア「CUVILADY(クビレディ)」の新CM「Are You Ready?」篇に出演する。

新CM「Are You Ready?」篇に出演するKARA(左からジヨン、ニコル、ギュリ、スンヨン、ハラ)

CUVILADYは、美しいくびれづくりをサポートするエクササイズチェアで、商品開発の際にKARAのヒップダンスをイメージして作った商品。KARAのメンバーは新しい5色のCUVILADYと共にカラフルな衣装で登場し、それぞれプライベートをイメージした空間でプロポーションづくりに励む女性を演じている。

支えの部分が半球状になっているため、バランス感覚が試される同商品。激しいダンスもこなすKARAですら、最初は苦労している様子だったが、次第に慣れてくるとメンバー同士で座り方を教え合ったり、動画サイトを見ながら歌ったりとすぐに使いこなしていた。個別の撮影では、メンバーのリラックスした雰囲気を意識。ニコルは小説を読みながらの撮影で、監督の「カット!」の声がかかった後も気づかないほど集中し、スンヨンは愛犬・シロとの共演で、モニターチェックの間もずっと抱きかかえている姿が印象的だった。

撮影を終えたKARAは、「長時間の撮影は大変だと思っていましたが、みんなでおしゃべりしながら楽しんでいたらあっという間に感じました」と充実の撮影を振り返り、見どころについて「何と言ってもリラックスした私たちが見れることです! また、あまり経験のないダンスにも挑戦してみました」とアピールしていた。また、美しいボディラインを保つ秘訣をニコルは「縄跳びをしています。1日に1000回跳ぶこともあるんですよ!」、スンヨンは「毎日ヨーグルトを食べます。飲むヨーグルトも大好きです」と説明。その一方で、ハラは、「おいしいご飯を食べている時がすごく笑顔になります。特に私は『ご飯』が大好きです!」とうれしそうに語っていた。